「棋譜読みちゃん」企画用掲示板

 

棋譜読みちゃんに関するご意見をお寄せください!

 

機能面についてのご提案も大歓迎です。

ただし、技術的・金銭的な制限により、実装できるとは限らないことをあらかじめご了承ください。

 

※一言「需要がある」と表明したいだけ、という場合は、ニコニコ動画へのコメント投稿が便利です。

 

※個別の返信は行っておりませんが、疑問・懸念コメントについてはこちらのページで回答する可能性があります。確実に返信が必要な場合はメールをお送りください。

 

コメント: 3
  • #3

    毬藻(山之内) (火曜日, 23 7月 2019 10:51)

    将棋の奇襲戦法のブログを作りました。興味のあるかたは、どうぞ。
    https://blog.goo.ne.jp/rockaku

  • #2

    おじい (火曜日, 13 3月 2018 12:58)

    webから棋譜を取得して中継中の将棋をリアルタイムで読み上げたり、ウォーズや24で指した将棋を簡単に用意できるようにするのはどうでしょう。特に後者は将棋実況動画を作る人にとっては便利だと思います(自分は作ってないので想像ですが)。
    参考link
    http://shogigui.siganus.com/manuals/web_import.html

  • #1

    あおい (土曜日, 10 3月 2018 15:12)

    5.デザイン案 の盤面デザインだが試作段階だからか横123456789、縦一二三四五六七八九の数字が入ってない、また先手と後手の持ち駒の表示部分がない
    激指や将棋ウォーズのように駒に影がないからか、のっぺりしすぎている気がする、また駒の字のフォントがシンプルすぎる、盤面も安物感があるデザインに見える
    駒自体、駒の字、盤面が何種類か選択できるようになるといいのではないか

▼ ブログ&フリー素材 ▼

ブログ『145cmの考察』

▼ ファンティア ▼

Re:Iファンティア支部のご案内


スポンサーリンク

▼ フリーゲーム ▼

健全なハートフルRPG『そして神様は、幼女にパンツを履かせてあげました。』
コンセプトは人間愛!? ハートフルRPG
新感覚対戦カードゲーム『戦国花札』
コンピュータ対戦ができます!

▼ 音声作品▼

ヤンデレに拉致監禁されて耳掻きされる音声作品
ちょっと怖くて切ない耳かきボイス。
ヤンデレに拉致監禁されて死ぬまで愛を囁かれる音声作品
悲しいほどに純粋な、愛の物語。

▼ 商用利用向け素材 ▼

※非営利目的でのご利用であれば

フリー素材コーナー無料DLできます!


スポンサーリンク